coj新PR

 さて、イベントが終わった今日この頃いかがお過ごしだろうか、私は元気だ。

 イベントが終わり新しくPRカード2枚が追加されることとなり、少し環境が変わってきたことだろう。

  まず護星合神についてだが私はあいにく機械種族を使うことがないのでこれについてはあまりお話することがないのでやめておこう。

 もう一つの滅王アレキサンダーだが、場に出た時に自身ユニット以外の全ユニットに沈黙も与えるという無差別版ツクヨミという感じだろうか、まだBPもLv1で8000という強みを持っている、しかしこれだと強すぎるのでデメリットとして自身アタック時にカードを1枚捨てるという効果をもつが、壁としても十分に役立つであろう。

 以上のことを踏まえて私個人として思うのは、ONI総長と相性がいいと言うか組みあせて使うと面白いと思う、インターセプトを回収後に相手に沈黙を与えつつ自ウィルスを無効化させる動きはなかなか良いと思う。

 現環境では舞姫や武身などを多く見るがどちらも沈黙を与えることによってかなりの制限をかけることができるため、これからアレキサンダーの活躍の場は多くなっていくことになるだろう。

 また、明日2/3には新規PRが追加されるがこちらも楽しみでしょうがない