COJについて久しぶりの更新

200日以上間が空いてますが気が向いたので更新しようと思います。

こんな私ですが先日(といっても一ヶ月程前)シルバーランクに到達することができました。そのときは確かパズズメインの赤単デッキを使ってました、8月にウイルスが弱体食らったのでニケを抜いて赤単でやっていたのを覚えています。


近頃忙しくアルカナ予選を見学することも普通にプレイしに行くこともできずに日々Twitterで情報収集をしていましたのでその感想などやら書いていこうと思います。


 まず第一に目に付くのが天才緑といわれているものですね、鰤ジズ息吹の三種の神器が要なのかな?と思いますね、SやAのくせしてとてつもないパワーを持っているデッキですね、鰤は何かしら下方来てほしいなぁって思いますが具体的な下方が思いつかないので来ないのかなァ?って気もします、鰤より息吹のが悪なのかな?まぁ私は昔アサルトアイテールの緑アグロ使ってた身なので緑が強いのは大歓迎ですがね👏


あとは侍もhotですね何より土方お姉様f:id:syokorataaan:20161114142752p:plain

が強いです、沈黙付けて破壊って・・・ねぇ?そんなの困っちゃうって感じです、あと泰山ちゃんも強いですねぇ、なんか侍何でも出来ちゃうじゃないかって思います。

 

さてお次は個人的に戦っててつまらないデッキNo.1ギャンブラーデッキですね、なにがつまらないかってCPがないから動けないってことですよ!CPがあって自分なりにそのターンの最適解をだしたのにその上をくるパワーで盤面返されるならいいんですけど何も出来ないってなんですか!150円ランサー事件かよっ!って感じです。もちろん使ってる方々に非は無いんですがね、どうしてもイライラせずにはいられません。ので対面には来て欲しくないし使う気もありません。


とまぁ弱小プレイヤーの意見を1通り書かせて頂きましたが聞き流してもらって結構です。


来週はやっと時間が取れそうなのでイベント消化してきます!なんかスペシャルルール?だかがとても面白そうなのでウキウキウッキー🐒ってしています。なんのデッキ使おうかなぁ〜